第3次スパロボZ、マップ画面はトップビュー(生首)

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:21:37.37 ID:K1EeVGyn0
no title

no title

http://www.famitsu.com/news/201401/23046773.html

オワタ

ちな10年以上前にPS1で発売されたα
no title

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:22:47.99 ID:oneTVbVG0
マニアってのはそういう所大事なんだな

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:23:23.10 ID:h1Kd6x7y0
魔装機神みたいに方向補正ないから首だけでいいじゃん

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:24:27.00 ID:K1EeVGyn0
>>2
個人的にクォータービュー(立体)じゃない据え置きスパロボはあり得ない

>>4
第1次Zは立体だったのに

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:45:07.42 ID:ej9/QErB0
>>2
第二次αの
会話がアドベンチャーゲーム形式→バルーン方式
青→灰色
戦闘キャラグラがヘルメット→会話と一緒のグラ

とか細かいところで悉く不愉快になった

引用元: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1390537297/



6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:24:27.75 ID:xsYbG7qJ0
敵味方がひと目で分かるのは良点じゃね

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:25:19.76 ID:XR9TM4Tk0
これはないわ

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:25:09.34 ID:6Ezh1jv40
簡略化されてるのに逆に見にくいっていうね

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:24:43.81 ID:Vrrwnn530
むしろ斜めやポリゴン表示ってやり辛い

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:25:29.35 ID:Mg81dvH+0
あれ容量の無駄じゃん

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:26:26.81 ID:D5s9VeYi0
第二次ogみたいなのが良かったわ

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:27:06.54 ID:HhykuNB90
斜めだと見づらいからいいじゃん
色合いが似てるリックディアスとアルトアイゼンとか見にくくて仕方がない

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:27:09.97 ID:wgRnJIzu0
こっちのほうが普通に好き 前のは見づらくて不便な場合が多々あった

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:29:19.74 ID:K1EeVGyn0
>>15
ありえねぇ
生首合戦はGBAの灰色アイコンの頃で充分なんだが・・・

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:30:10.04 ID:oneTVbVG0
表示モードが切り替えれますとかいうオチな気もしないでもないけどな

18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:30:14.68 ID:c9pOhIaE0
味方の色が青で敵の色が赤じゃないスパロボなんてありえないわ…

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:31:03.62 ID:K1EeVGyn0
>>18
古すぎだろ

23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:31:30.29 ID:xsYbG7qJ0
>>18
それは多分表示形式を変えられると思うぞ

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:30:46.59 ID:Ke+kwOgH0
確かにこれをPS3でやるのは萎えるわ

VITA購入マジで考えてる

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:31:10.61 ID:xAWVxaol0
VITAで画面小さくなると見づらいからなんかな

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:31:56.26 ID:K1EeVGyn0
いやVitaでもこれはないわ・・・

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:31:40.29 ID:acCWNQKa0
ゲームはグラじゃないんじゃなかったの

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:32:43.85 ID:OlZTNI5NP
お前ら自分の感性押し付け合いしてるだけじゃねーか

戦闘シーン動いてりゃどっちでもいいと思う

31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:33:35.01 ID:Wm9vidohO
据え置き機で生首は嫌だな…
MXサルファ辺りからシリーズやってないけど

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:37:43.62 ID:K1EeVGyn0
スパロボ通あるある

グリッドは非表示

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:42:30.91 ID:AuLEuhOeP
一番遊んだの第4次だからむしろこれのがいい

>>34
昔はグリッドないのがデフォで気にするやつだけグリッドオンにしてたのにいつの間にそうなったの

37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:43:30.15 ID:K1EeVGyn0
>>36
無印αからグリッドは表示がデフォだぞ

40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:45:23.04 ID:AuLEuhOeP
>>37
うんそれは知ってる

いつの間に、昔はわざわざオンに変えてたものを次はわざわざオフにするのが通になったのかなって

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:44:57.42 ID:A9ttmafq0
第二次Zそのまんまに見える
まあシステム変わるよりいいか

42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:46:47.72 ID:AuLEuhOeP
そういや小隊っぽいシステム復活したのね
コンビっぽいからバディシステムか?

44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:50:15.60 ID:AuLEuhOeP
VITAでDLできたスパロボのマップはノーグリッドの3Dだったけどすげえ糞だった

43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:48:03.31 ID:ej9/QErB0
だが待って欲しい
これは2Dモードと3Dモードを切り替えられるのではないだろうか
烈戦人造人間みたいに

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:55:27.87 ID:mpHQ7Cmw0
>>43
おいはらう

46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 13:59:23.34 ID:m8KoDZ5Z0
むしろ見辛い
見下ろしはドットが荒いなら有効だと思うが最近の解像度だと…

47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24(金) 14:07:26.09 ID:4WmgwSA20
いっそNEOの路線で行こう

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

[ 2014/01/24 22:10 ] ゲーム | TB(-) | CM(7)
何がいけないのやら
[ 2014/01/26 10:37 ] [ 編集 ]
手抜きッて感じだなぁ
[ 2014/01/26 15:55 ] [ 編集 ]
>>1
いけねえに決まってんだろアホ
世の中のシミュは立体化に走ってんだよ
このレベル出して怒られないのはフリーゲームだけだよ
FEだってサモンナイトやほかのシミュRPGだって立体化なんだよ、地形の浮き沈み表現して攻撃や防御の戦いを演出するのが普通なのに・・・

さすが金儲けだけのルーチンワークとかしたスパロボだな
[ 2014/01/26 17:00 ] [ 編集 ]
でも立体見にくいし…
同じSLGのギレンの野望やら大戦略やらはいつまでも平面のままじゃん
つまりHEXを導入してもっと戦争感を出すべき
[ 2014/01/26 21:54 ] [ 編集 ]
ps3番のみだったら立体になってたのかな

容量的に
[ 2014/02/13 19:01 ] [ 編集 ]
戦闘シーンは普通のプレイヤーなら殆どオフで見たい時だけオンにする
だから見られそうな技を重点的に力を入れれば良い
でもマップはどうあがいても見ざるをえないよね、ある種一番力を入れて欲しいところだと思うんだよ
それなのに生首が平面に貼り付けられただけとか文句言わない方がおかしいと思うんだけど
[ 2014/04/12 20:38 ] [ 編集 ]
第二次OG、ダークプリズンの方はさすがPS3スパロボや!と言える程の
綺麗なマップとシャイニングフォースみたいに小刻みに動くユニット、
ユニットをグリグリ動かす秀逸なイベント演出を見せてくれたというに
どうしてこうなったし
[ 2014/04/20 09:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




RSS はてぶ Twitter
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    全記事表示リンク
    QRコード
    QR
    ランキング
    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ