【衝撃】たったの13年で、ゲームのグラフィックはここまで進化していた・・・

1: ときめきメモリアル(岡山県) 2014/02/01(土) 12:42:21.41 ID:YatpdF/A0 BE:3923761695-PLT(12030) ポイント特典
13年でこんなに女子力あげましたw
no title


https://twitter.com/foyfoy_pics/status/429133166926782464

3: 膝十字固め(石川県) 2014/02/01(土) 12:44:40.13 ID:iifwPSdF0
2000年ってこんなひどかったか?ww

4: ジャストフェイスロック(岡山県) 2014/02/01(土) 12:49:24.18 ID:8cmTk9+e0
FPSはグラフィックがリアルになればなるほど面白いな

10: テキサスクローバーホールド(神奈川県) 2014/02/01(土) 12:53:43.19 ID:NcjW9/FE0
83年からの10年のがすごくない?
ファミコンからプレステまでたった10年だぜ

11: 膝十字固め(中部地方) 2014/02/01(土) 12:54:44.09 ID:i/L9p1te0
2000年ってPS2が出た年なんだが

引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1391226141/



14: ストマッククロー(栃木県) 2014/02/01(土) 12:55:43.56 ID:rLU6JVVN0
no title

代わったのはグラフィックの進化だけじゃないだろ

18: リキラリアット(大阪府) 2014/02/01(土) 12:58:08.39 ID:vhFKDUXm0
>>14
レジェンド前後で変わったな

25: デンジャラスバックドロップ(静岡県) 2014/02/01(土) 13:01:17.41 ID:k5hcp2rg0
>>14
だいぶ太ったな

33: 頭突き(埼玉県) 2014/02/01(土) 13:05:10.20 ID:/5Ool4ic0
>>14
右から2番目は随分とアンジーに寄せたんだな

43: ジャーマンスープレックス(栃木県) 2014/02/01(土) 13:30:15.85 ID:C/rEM99h0
>>14
左から3番目のウエストはギネス級

16: グロリア(WiMAX) 2014/02/01(土) 12:57:07.90 ID:bnaDqiAK0
100年後のゲームとかどうなってんだろうな

17: リキラリアット(新疆ウイグル自治区) 2014/02/01(土) 12:57:33.21 ID:XJFMlmZm0
ただシナリオは進化どころか平行線or退化してたりするんだよなぁ

20: ラ ケブラーダ(奈良県) 2014/02/01(土) 12:59:26.00 ID:XKMEpzGb0
2013
no title

50: ジャストフェイスロック(鳥取県) 2014/02/01(土) 13:57:09.55 ID:7oDPrgNF0
>>20
まだこのレベルなのかよって気もするけどな

56: ジャンピングDDT(神奈川県) 2014/02/01(土) 14:08:45.19 ID:1SvlyRoe0
>>50
実写なのかCGなのか誰も区別がつかないレベルをリアルタイムで描画させるには
今の半導体技術の延長じゃ20年経ってもゲーミングPCでも無理無理

57: レインメーカー(WiMAX) 2014/02/01(土) 14:10:30.65 ID:d3saM3SlP
CGがCGっぽい原因ってなんなんだろな
>>20を見て一瞬で「あ、CG」って判断できるわけだが
俺の脳はどういうポイントを捉えてこれはCGだという判断をしてるんだろう

62: リバースネックブリーカー(岐阜県) 2014/02/01(土) 14:17:20.37 ID:d+5w5HX80
>>57
肌の質感とかかな
特に透明感の表現ができてない

65: オリンピック予選スラム(大阪府) 2014/02/01(土) 14:19:31.07 ID:KBTJNhnp0
>>57
いくらライトが当たってもこれだけテカテカ光ることはない
人の肌はオイルでも塗らない限り光を反射することはない

28: レインメーカー(東京都) 2014/02/01(土) 13:02:21.58 ID:G0I3oau8P
グラフィックがリアルになればなるほどアラが目立つんだよな、現実と塗り絵のギャップが。
だから適度にデフォルメした世界の方がいいとおもいます

34: トペ コンヒーロ(中部地方) 2014/02/01(土) 13:05:23.49 ID:gheFadA/0
FF10の発売は2001年、わずか1年後である
つかFF7でも2000年のトゥームレイダーよりずっとマシなんだが

35: ラ ケブラーダ(奈良県) 2014/02/01(土) 13:08:11.69 ID:XKMEpzGb0
翌年にNVIDIAがGeforceを出してGPU戦争が激化していくのであった

39: 河津落とし(新潟県) 2014/02/01(土) 13:11:31.79 ID:GjgkKS1o0
2000年ダ○チワイフみたい

42: 急所攻撃(WiMAX) 2014/02/01(土) 13:28:37.06 ID:3p81xQbD0
>>39
笑かすな

40: TEKKAMAKI(兵庫県) 2014/02/01(土) 13:13:42.26 ID:IIH/iNE+0
トゥームレイダー2で髪が揺れてた

44: 毒霧(東京都) 2014/02/01(土) 13:37:05.67 ID:45xnjdDy0
ローポリは芸術

47: 不知火(WiMAX) 2014/02/01(土) 13:46:03.40 ID:PHJ7C5180
動画レベルだとバイオハザードやFF8ぐらいですでに結構綺麗だったな
バイオはキャラも動かせてたし

49: アイアンフィンガーフロムヘル(家) 2014/02/01(土) 13:56:00.65 ID:6tqBtQ700
グラに工数かければかけるほど開発費は上がる、それを削減するために内容が削られる
昔のゲームが好きだったやつは見た目で好きだったんじゃない、中身が好きだった
今はそれが逆転している

51: トラースキック(神奈川県) 2014/02/01(土) 14:01:15.27 ID:sTKTHFdR0
高い崖で何度死んだことか
プレステ1のは無理ゲーだった

53: ドラゴンスリーパー(北海道) 2014/02/01(土) 14:02:17.41 ID:MrQb41Mb0
トゥームってあのブロックをよじ登ってるほうが性に合ってたしな

58: リキラリアット(新疆ウイグル自治区) 2014/02/01(土) 14:11:32.25 ID:XJFMlmZm0
リアルになるとちょっとでも変なところがあると冷めるんだよな
GTAで椅子に座れなかったり
ゼルダ(どの作品か忘れた)でフックを木に打つとガキンと音して跳ね返されたり
昔のポリゲーだと見えない壁で侵入不可エリアにしてたり

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[ 2014/02/01 15:03 ] ゲーム | TB(-) | CM(1)
サイレントヒル3のサイレントヒルへ移動する車の中のCGで絶句してからはろくにCG見てないけどまだリアルタイムで実写再現は無理なのか
[ 2014/02/01 15:31 ] [ 編集 ]
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